41歳、月収20万円生活

日々の収入と支出を可視化します。

雇われずに収入を得るには?

雇われずに月に20万円くらいの収入があればなあ〜と思うことがあります。

 

今までに雇われずに自分でアクションを起こして得た収入は

株、ネットオークション、ホームページ制作、まとめサイトくらいです。

 

そこから得た収入は、株を除いて月に数千円〜3万円。

しかも毎月継続できたわけではありませんので、

月1万円でも継続的に収入を得るのは簡単ではないと思っています。

 

よくブログにグーグルアドセンスを貼ったり、

アフィリエイトで稼ぐ話を聞きますが、

肝心のブログの内容は、

どこかで見たような情報になっているのではないでしょうか?

 

中には、オリジナルな情報だったり、

その人のキャラクターで稼げることがあるのでしょうが、

なかなかハードルが高そうです。

 

根拠はないのですが、

最初からブログで稼ごうと思っていると稼げないし、

そもそも継続できないんじゃないかと思います。

 

稼げている人は、

自分が興味を持って書いていたブログに

たまたま読者がたくさんついたので、

そこから収益が出るようにマネタイズしただけ

という人が多いのではないかな〜?