41歳、月収20万円生活

日々の収入と支出を可視化します。

疲れた

最近、口癖のように「寒い」「疲れた」と言っています。

寒がりなので、「寒い」は毎年のように言っていますが、

「疲れた」をしょっちゅう口に出すことはこれまでなかったと思います。

 

仕事が夜勤なのですが、今年の6月くらいからあまり寝られなくなり

平日は3時間くらいしか寝てない日も多かったです。

寒くなってからは5〜6時間くらい眠れるようになりました。

 

これまで夜勤の仕事をしたことがなく、

夜勤で働くとず〜っと夜型の生活が続くのかと思っていましたが、

休日は夜12時ごろに寝て朝7時くらいに目を覚ましてしまいます。

だから、月曜日は寝ないで仕事に行くことが多いです。

 

こうした睡眠のリズムがおかしいのか、

完全食のコンプをやめたのが原因なのか、

シャワーばかりで湯船に浸かっていないのが原因なのか

はたまた加齢によるものか、いろんな要素が重なったためか

最近疲れが抜けにくくなっています。

 

やはり、仕事は昼にすべきだな〜と思っています。

ただ、僕は25歳のときから

膠原病の皮膚筋炎という病気を患っており

2ヶ月に1回くらいの割合で通院し薬を処方してもらっています。

 

昼の仕事となると通院するのに一手間かかります。

これまでは、面接の際、

通院中のため1〜2ヶ月に1度の割合で火曜の午後半休を取るということを

了承してもらっていました。

 

今は夜勤なので特に問題ありませんが、

次はシフト制の仕事や週休3日の仕事も視野に入れています。