41歳、月収20万円生活

日々の収入と支出を可視化します。

完全食コンプをやめたら、お腹がダブついてきた

1ヶ月ほど前まで、完全食コンプを

1日800〜1200カロリーくらい飲んでいました。

 

www.comp.jp

 

コンプを毎日摂っていた頃は栄養の偏りが小さかったようで、

体型がスリムになりました。

 

●コンプ摂取前:体重(51.3Kg) 体脂肪率(22.5%) 

●コンプ摂取後:体重(48.7Kg) 体脂肪率(20.8%)

ちなみに身長は167.6㎝です。

 

やはり、体脂肪率が高いですね〜。

バランスの悪さは子どもの頃からわかっていたのですが、

改めて数値に直すと目立ちますね。

 

コンプを摂取するのをやめたのは、金銭的な問題です。

購入する量が多ければ安くなるものの、

それでも800カロリーで600円くらいします。

 

僕が9月29日に買ったのは

4000カロリー×8袋で定価26,000円のところを

25,325円(クーポン利用)で買いました。

 

1食800カロリーとして

32000カロリー÷800カロリー=40食分

 

25,325円÷40食=約633円

う〜ん、1食500円まで安くなるとかなりお値打ちだと思んだけどなあ〜

 

このコンプを開発した方が、

コンプのプロトタイプのレシピをネット上で公開しています

コンプと比べると味などは落ちるようですが、安く完全食が作れるようです。

 

seesaawiki.jp